2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこでいは改造人間である。

参照:【伝説のあなた】 しょこでいは改造人間である。 映画、「俺達のミッキー兄貴」の撮影中、ミッキーロークのパンチを間違ってかわす。だがそれが関係者の怒りを買い、ハリウッドを追放される。 16歳の時、神岸あかりと結婚するがメイドロボットと不倫し…

ブログは始めてみたいが、何を書いてよいのか分からない

ってゆーよーな人は、【楽天ブログ】にサインインして、片っ端から挨拶してまわれば好いんぢゃねーか、とか思う。たぶん、おそろしく楽しいんぢゃないかと思うぞ。

ショッカーに就職する

【檜山正幸のキマイラ飼育記 - ショッカーのあの人たち】の質問に、【革命の日々! 仮面ライダーになりたかった】で回答が出てますが、少し補足。スポーツ万能の人間を拉致して、改造人間にしたり、拉致してはみたもののイマイチの出来の場合は戦闘員として…

カナかな団首領からの文書による承諾を得ない限り、リンクを制限することはできません

どうして、『事前に当社からの文書による承諾を得ない限り、このウェブサイトへリンクをはることはできません』というような、リンクをコントロールできるかのような文章を書いておくのかと言えば、【高木浩光@自宅の日記 - 「リンクお断りは普通」と人の心…

根拠は明示しないけれど、裁判になりますよ

とか言われたら、削除しちゃうだろなー、たぶん。だってメンドーだもんね。金と暇があったら、裁判に挑んでみたいトコロだけど。いや、無断リンク先の企業からそういう連絡が来たらって話だけど。ビンボーだもんさ。根性無しとか言われたって、ビンボーだも…

○○は○○を応援しています、○○に賛同します、っていうリンク

何かを応援するのは自由だろ。でもさ、俺が某宗教の人だとして、そんな俺から応援されたら困る人もいるよなあ。なにかの素敵な運動には、某宗教の人がいっぱい居ました、とかゆーコトが暴露されると、皆、近づかなくなっちゃうしなあ。誉め殺しみたいなもん…

advという名前の画像ファイルはAdblockでブロックされる

めも。hoge-huga-adv.png ってゆー画像は、Firefoxの拡張機能Adblockでブロックされちゃうのね。advを含まない文字列に変更した方が良さげ。てことで、修正。

飲酒運転はいけません

誰でも、ひやりとするコトはあったりするわけで、『交通事故』については『明日は我が身』ってなコトもあるんだけれど、『飲酒運転』については、『明日は我が身』とはならないワケで。だって、酒飲まないも〜ん、俺。てゆーか、酒飲んで運転するなんて、ヘ…

無断リンクしてみる

そーゆーわけで、『事前に当社からの文書による承諾を得ない限り、このウェブサイトへリンクをはることはできません。』って謳ってるトコロに、リンクしてみる。 サイトのご利用について -- セイコーインスツル株式会社 ご利用にあたって - 三井のリフォーム…

勝手にリンクしたら、何か言ってくるのか確認したい

そんな気もするお年ごろ〜。変な『ほーむぺーじ』をデッチアゲて、『事前に当社からの文書による承諾を得ない限り、このウェブサイトへリンクをはることはできません。』って謳ってるトコロに、軒並みリンクして、何か言ってくるのか、削除を申し出てくるの…

オリジナルは何処だ

the OYAKONEWS@Hatena 2006年09月23日経由このウェブサイトからもしくはこのウェブサイトへリンクをはっている、当社以外の第三者のウェブサイト(以下「リンクサイト」といいます)はそれぞれ各社の責任で管理されているものであり、当社の管理下にあるもの…

キモいモノ2

A:こういうのは、どうかな。日の丸・君が代に反対する教師は、例外なしにキモい。B:どうかなと言われても。というか、教師は大抵キモいし。スゲー偏見。

キモいモノ

(省略)……と思う方はクリックをお願いいたします! ↓ ↓ ↓ [人気ブログランキング] とか書いてある「ぶろぐ」は、キモいと思いまーす。

タコ社長の印刷工場の設備状況

タコ社長の、とゆーか朝日印刷なんだけどさ、昭和58年に、博さんのおかげで、オフセット機導入したんだな。2色機あたりかなあ。とゆーか、それまでは、活版印刷だったのかしらん……。タコ社長、大変だよな、いっつも。

いいや、それは解釈が違うぞ

これは……いったい? 「御社」って読者のこと? そうです。読者というか、利用者の中でリンクしたいと思っているWebサイト等の管理者または制作者のことを指すのです。つまり、どーゆーことかとゆーと。リンクしたいと考えるサイトの制作者が、自サイトで掲げ…

リンクフリー

【18 til i die - 「リンクフリー」と書いてはいけない】経由参照:リンクフリーとは - はてなダイアリーなんだ、こりゃ?と、思ったら、【無断リンクとは - はてなダイアリー】も「なんだ、こりゃ」だなあ。

リンクは簡単に記述出来るが故に許諾制にしてはならない

もしリンク許可制が当然な世の中になると、それこそ「リンクされているからには関係があるはずだ」と読者が思う世の中になるだろう。そのような世の中は、詐欺師達にとって都合のよい世界だ。許可をとらずに勝手にリンクすれば読者がそれを信じてくれる。 過…

日の丸と君が代

日の丸が掲げられてたからってどーってことないぢゃん。君が代くらい歌えばいいぢゃん。日の丸や君が代に拒否反応示すようなヤツは例外なしに馬鹿。どのくらい馬鹿かと言えば、神社の境内に入れないとか、鳥居の下をくぐれないとか言い出すのと同じくらい馬…

Operaは鱸

まあ、HONDA が Internet Explorer だとすると、YAMAHA は Firefox(Safari かもなぁ)かな。んで、SUZUKI は Opera ということに。KAWASAKI は……ナニ?

OperaとFlash

MacOSX Opera9だけ、Flashを表示しないとか言ってたら、Operaヴァージョンが9.02とかになりまして、そーしたら、表示されました。なんでしょね。Opera、軽そうでいいんだけど、使い方が予測できないので、常用してない。概ね、コンピーターのアプリケーショ…

飲酒運転

アレだよな。飲んでから随分時間が経過したから、もう抜けたかなー、とか思って運転してたら、見事捕まりました。とゆーよーな状況にならないようにする為には、そもそも酒を飲まなきゃいいんだよな。煙草だってやめられるんだから、酒ぐらい飲まなくたって…

リンクは自由か?

参照:リンク禁止で繰り返される嘘 - kfshの日記 リンクとは何か。 難しい定義かも。 とりあえず、関連性を表すモノ。或るリソース中の情報に関連性を持つ情報の所在を明確にしているモノ。アンカー等が使用されたり。アンカーの処理については、そのリソー…

自由だあッ

とかなんとか。リンクするのもしないのも自由なら、トラックバックするのもしないのも自由。ほんでもって、リンクしないでくれ、リンクしてくれ、無断でしないでくれ、連絡くれ、トラックバックしてくれ、しないでくれ、連絡してからトラックバックしてくれ…

トラックバックしろ

あー、トラックバックとか、するもしないも勝手ぢゃん。リンクと一緒ぢゃん。何処の誰に呪詛されてんだか、分かんない。それが、いいんぢゃねーか。デスノートに貴方の名前書きましたー、とか、トラックバックしてんぢゃねーよ、ったく。とか、興味深い。ア…

OperaとFlash

適当に「ほーむぺーじ」をでっちあげ中。なんか、MacOSX Opera9だけ、Flashを表示しない。なんでだろ。Win Opera8は大丈夫なんだけどなー。Operaもクソですか、そーですか。WinIE6は、それ以前の問題で、クソと思った。適当にでっち上げろとのことなので、Wi…

それにしても

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。……ああ、これも小泉失政のツケか――。

気持ち悪い

けもちわるいので、かへる。

整体

いくらか回復。明日も来いってさ。

腰痛

実は、腰が、というか、全身が痛い。とっても痛くて、生活が不便なので、整体に通ってみることにする。今日は、腰を攻めてもらった。効いたような効かないような。整形外科と整体は、90%の人に有効だが、必ずしも効果がある治療を選択しているわけではなく、…

なぞではない

実は、どうしてかは、知っているのだ。だから、ホントは謎ぢゃないんだ。