2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断るッ

「リンクをお断りする場合もあります」 そもそも、問い合わせない。 「リンクの削除をお願いすることがあります」 あえて言おう。断るッ。

罵られると、おもしろくない

うっせー、はげ。すっこんでろっ。と、言われました。orz

おもしろくない時には、罵ろう

ばーか。くそじじー。 お前のコトだぞ。

FAQ

次は、【はてなブックマーク - Yahoo!ブログ - 楽しむYahoo!ブログの作り方♪ - もう一度、転載について(5)】からの質問です。 なぜ作成元記事じゃなくて自記事転載したほうの記事を、今さらブックマークするのかの理由が全く不明です。作成元の記事をブッ…

困る姿を思う

いや、内容とは関係ないんだけど、「Macの手書き説明書 | 僕がインストールしておかないと困る10のアプリ」というタイトルを見て、僕がインストールしなかったおかげで、アプリさんが困っている姿を想像してしまった。しかも 10 人も。アレかなあ。僕がイン…

これはひどい、【はてブ】の使い方(既出)

悪戯をしてて、ふと思いついた。とゆーか、既出かもしんないけど。【はてブ】の使い方なんだけど。 ブックマークコメントにいかに応えるか、私はその答えを見つけられずにいる。 ブロガーは、【はてブ】のコメントに応えたいわけ。だけど、引用して、自分の…

ララバイ……

あー、唐突ですが、『日本初 道路のネーミングライツ(命名権)「箱根ターンパイク」のネーミングライツで合意 2007年3月1日に「TOYO TIRES ターンパイク」が誕生 - 東洋ゴム工業』ですにょ。スゴイですにぇえ。道路に名前がつけられる時代なんですにぇ。俺…

はてなダイアリーの URL (コメント欄)

http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20070210#c てなフラグメント識別子が追加された URL は、コメント欄にフォーカス(このへんはブラウザ依存)したエントリーを表示する。で、例のごとく「はてな」の仕組みで行くと、http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_c…

無断リンク禁止は一般常識ではないが……

どういう理由があろうとも相手の望まないことは強要しないのがマナーでありネチケットと考えている。下記のページのように一般常識を押し付けるのはどうかと思うがみなさんはどう思われます? リンク: リンクに許可は不要です - 情報教育Wiki. http://akikaz…

はてなダイアリーの URL

おおー。今ごろ、気がついた。 http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20070206#1170754138 http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20070206/1170754138 上と下は同じなワケね。上は、2007 年 2 月 6 日の記事を表示、下は 1170754138 を単独表示すると。これ…

これだから○○という輩は……

というセリフを使わない。とゆーか、まあ、あんまり使ったコトないけれど。 例 これだから、イスラム原理主義という輩は困る。

自然保護とホーム○ス

ホー○レスが公園から追い出されるのを見て、酷いコトするなあ、と思った人は、ホ○ムレスの人を家に招待すればいいのにと思ったのですが、それは、彼らの棲息する環境に人の手が加わってしまうコトになるので、良くないという意見を聞きました。自然保護のた…

うーん。いまいち。

だめだー。あー。おもしろくなーい。

残念ですが、このブクマのタイトルは呪われています……

この記事のブックマークを禁止します。無断ブックマーク、はんたーい。増税はんたーい。はんたいのさんせー。 あー、記事単体表示にすると、ブラウザのタイトルバーに表示されちゃうんぢゃんかさ。がっくし。つか、最新タイトル一覧はタグ削除されちゃうのか…

それは正しいと信じる心、過激な原理主義者のテロ行為

誤解が多いようなのですが、実際にリンクの自由に関するトラブルで見られる 「無断リンクを止めろ」といった主張の何割かは、 「私のサイトへのリンクを止めろ」という意味ではありません。 そうではなく、それは「あらゆる無断リンクをやめろ」「金輪際、そ…

body に設定するスタイル

参照:CSS(スタイルシート)でbodyに設定しておくと便利な5つのポイント - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記 まあ、既にはてブのブクマコメントで、全称セレクタ云々って話も出てるけれど。 margin:0; paddin…

機動戦士ガンダム

えーと、DVD-BOX を買ったわけ。で、全 43 話、見たのね。うーんと、たぶん、リアルタイムの放送は、見逃してたと思うんだ。時期的に、ロボットアニメとか見てるような時期ぢゃなかったし。まー、TV とか見てるより、バイク乗ったり、勉強したりが忙しい頃だ…

王子様のキスで目覚める

狭い部屋で堅いイスにひと晩中座ったまま何ヶ月も眠る。 何ヶ月も眠る って、意味は分かるような、分からないような。何ヶ月も眠れるんだったら、羨ましいなあ、などと言う輩が現れそうな気もするし。「何ヶ月も」の位置が悪いのかな。

盗作、或いは無断転載する人

えーと、一応めも。 ブログの作り方?|IT企業に転職し、日々SEO対策で奮闘中。売上UPを目指します! Yahoo!ブログ - 楽しむYahoo!ブログの作り方♪ 似ている、というかソックリなワケだが。たぶん、はてブの情報によると、下がオリジナルで、上はパク…