2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無断リンクとは……

くろ 『例がおかしいような。女の子を見てたら「見ないでください」と言われたようなものじゃない?嫌ならついたてを置くなりその場を去るなりすればいい。抗議するのは自由だけど、見るのも自由だし。』 違うよ。東京ドームでお祭りやってて、観客席まで満…

リキッド・マルチカラム考察

めも。 同じ大きさのスペースに、より多くの情報を詰め込むことが出来る。 もっとも、マルチカラムでなくても、同じ量の情報は配置できる。 マルチカラムの利点は、認識しやすい大きさ(幅)のブロックで、配置できることにある。 読みやすいとされている一…

画像置換

画像置換とかいう技(text-indent : -9999px ; で background-image : url(hoge.png) ; とかいうアレ)で、「ほーむぺーじ」をでっちあげてみたんですけど、何から何まで画像置換してたら、あー、なんつうかデカイ画像1枚を img src したって、デカイ画像1枚…

北海道のお土産と言えば

「白い恋人」とか言われると、「白い恋人たち」(13 Jours en France)なんて映画を思い出すわけで。まあ、映画の邦題が、商品の名前の由来らしいけど。ちょっと前の社会の教科書に載ってた、各地の特産品(ていうか、お土産)、北海道の欄に「バター飴」が…

世の中のめも

「教えてもらえば、私にだって出来る」と思っている人は、何も出来ない。

Double-Action Ax form

俺の、俺の、俺の強さにお前が泣いたぁ♪だぶるあ〜くしょん♪

Mozilla 24

花火

祭りの花火が、おお、まるで砲撃のようだ。