2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検索しても出てこなーい

モアローショコラって、どういう綴り?何語?フォンダンショコラの仲間?うーん。

ネットで視聴、訴状が届き、地裁に召喚。

これが正解。ネットで鑑賞、訴状が届き、地裁に召喚。かな?

素浪人は黙ってろ

すっこんでろ、このドサンピンがッ!

運動会に見る人生の教訓

なっちゃん(グレープ味)は一等賞になりました。なんの種目かというと、障害物競走なわけです。あの、星飛雄馬が、障害物を早く抜けることに勝機を見いだし、一方、早く走ることに重点を置き、障害を疎かにした速水譲次が負けてしまうという、あの障害物競…

ネットで見つけ、自宅でダウンロード、その場で逮捕

YouTube へのリンクが有るだけでも違法、とかいう話になって、さらに暴走して、全てのリンクは許可が必要です(被リンク側ぢゃなくて、公的機関の)とかいうことになったら、おもしろい。

マンガの人が共同出版の顧客にならないのはコミケとかあるから?

小説だの絵本の人は、なんだか共同出版ビジネスの顧客になるみたいだけど、マンガの人が共同出版ビジネスの顧客にならないのは、コミケのようなデカいマーケットちゅうかシステムが、既に出来上がってるからなのかなあとか思ったんだけど、どーなんでしょか?

はてなスターの引用機能、略してうんちっち

はて☆すたの引用機能なんだけど、挙動不審。選択箇所をクリップできる時と、出来ない時がある。はてブコメでさんざん遊んで試してみたんだけど、なにをどうやっても、クリップされないコメントと、なにをどーしなくてもクリップ出来ちゃうコメントがある。最…

ニコニコブックマーク

略して、ニコブ?ニコニコブックマークって、早い話が「ヲチ板」?そういう見方をすれば、はてブだって「ヲチ板」だろうけど。

Web におけるリンクの想像図

関係ないけど、「はてなブックマークアップエンジニア」ていう職名を思いついた。

リンクの絵を描いた

こんなふうに感じてるんだろう。

休日に病気になったので、厚木市のホームページで病院を探そうと……

参照:NATROMの日記 - 2007-09-11 - いつ起こってもおかしくない事件 参照:novtan別館 - 救急車は呼ぶべき? 何の話かというと。 男性の妻(67)の話では、日曜当直体制の8月12日午前、男性が「頭が痛い」と訴え、妻の運転する車で同病院を訪れた。救…

Google の I'm Feeling Lucky

http://www.google.co.jp/search?q=http://example.com&btnI=I%27m+Feeling+Luckyとhttp://www.google.co.jp/search?q=example.com&btnI=I%27m+Feeling+Luckyでは、違うよ、全然違うよ。

くっぱ理論のめも

無断リンクは全ての場合において「嫌がらせ」である。 しかし、許容せざるを得ない「嫌がらせ」がある。 許容されるのは、理由が説明されているもの。 但し「理由」には認められるものと、認められないものがある。 取捨選択などの条件のある理由は不可。→「…

物陰に潜んでいる、或いは、平積みの本の下の方に居るから発見されないはずと思ってるなら……

見る方向によっては、丸見えですぜ、だんなという話。しかも、物陰に潜みつつ、「こっちには撃つなーッ!」と大声を上げていたり、せっかく平積みの下の方で忘れられているのに、「この本は読まないでーッ!」ていうデカいポップを掲げてみたり。狙撃された…

まぜるなキケン

「無断リンク禁止」と「リンク禁止」は違うよ、全然違うよ。

松本伊代となら……

小学生並の理屈。「お前、せんせーが死ねゆーたら死ぬんかー。」と同レベル。 こ、これは……。亡霊のように蘇り、ループする無断リンク禁止論争ならではの、今週の「松本伊代となら、結婚するぞーッ」で、滝沢に論破される、週番の金沢。と、書いておかずには…

第2章 リンクの放棄

憲法九条のおかげで、日本は侵略されたり、攻撃してくる国もいないわけで、憲法九条は素晴らしいのです。これをサイトに応用しない手は無いのです。サンプルを書きましたので、これを「無断リンク禁止」の替わりに使ってください。 第2章 リンクの放棄 第9…

くっぱ氏の無断リンク禁止の話についてのめも

くっぱ氏のアレについて、ちまちま書き始めてみたんだけど、なんか上手くないので、保留中。で、要は前提を取っ払って「無断リンク禁止」について考えてみたよ、ってコトなんだと思うんだ。前提を取り払っちゃったので、アレコレ定義しつつ話を進めているか…

無断リンク禁止の意味・若干雑感

長々と続いていた、くっぱ氏の無断リンク禁止についての考察が、まとまっています。つか、まあ、まとめなんだと思うのですが。 無断リンクをするサイトは(検索サイトのようにどのサイトにリンクをするかを明らかにしているサイトを除いて)、無断リンクをし…

無断リンク禁止は、WWW をどう考えているかの問題あたりらへん

ウェブを「無断リンクをしてもらうために文書を公開する場所」と解釈すると都合のよい人から見たら、ウェブはそのような場所に見えるのかもしれませんけど、そのように見えている人にとってはたしかに論じることがなくなってしまいそうですね。 かつて、tiny…