2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Another HTML-lint の話(半分めも)

Another HTML-lint の話なんだけど、【2008-09-21 - 黒いほう】を読んで、なんのことか分からなかったんだけど、 Another HTML-lint の結果から解説ページへのリンクで target 属性を使っていることを問題にしている 話だったわけで。で、あれ?target 属性…

マクドナルドがトップクリエイターを起用してホームページをリニューアル、CSS OFF で素晴らしいことに

Firefox にて「スタイルシートを使用しない」では、上記のような感じ。なんか、さすがにトップクリエイターは、ひと味違うますですね。

iPhone は、Mac の Accessory

ようやく、某家電量販店のソフトバンクショップにて、iPhone の実機に触りました。スゴいね、おもしろいよね。でも、コレ、売り場が違うよね。ソフトバンクショップに陳列されてるのはオカシイね。Apple Store に並んでなきゃ、ヘンだよ。どうみたって、Mac …

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-XX 「水からのデンゴン」

「スイハドウ」は、ガイアークの害水大臣ケガレシアの新しい蛮機獣だぞ。背中に水の入ったランドセル型タンクを背負っているぞ。股間の蛇口から、大量に放水する能力を持っているぞ。スイハドウは、地球の江本研究所を襲ったぞ。江本博士が開発した、波動水…

コメント承認機能 ON!

【受け付けたコメントを事前に確認できる、「コメント承認機能」を追加しました - はてなダイアリー日記】ということなので、ついてる機能は使おうということで、機能 ON にしてみよう。コメント承認機能の利点は、管理者だけへの内緒のお話や、記事と内容が…

いかにも、Yahoo!ブログの中の人が必要としそうな、はてなブックマークのコメント一覧非表示機能だけど

Yahoo!ブログ様におかれましては、head 内だろうと、本文中だろうと、meta 要素の記述なんて出来ないので、なんか、一番需要がありそうなところで、使えませんッ!という話。というか、Wiki 記法でもなんでも、なんとかする方法を思いついた方ゐませんか?

予言.doubt

「○月○日、□□が△△になるであろう」とか、「○月以降、日本経済は□□になる」といった予言を書き込んで、後日、当否判定してくれるというサービスはどうだろう。このサービスに実名で書き込む、勇気あるスピリチュアルなデブとか、予言者とか、占いの人とか、隣…