2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ググレカス

「自転車置き場」で検索して辿り着く人が、結構ゐる。「自転車置き場」の情報が必要なんだろうか。自転車の置き場所が無くて、なにか上手い方法が有るのではないかと期待してるんだろうか。たしかに、「自転車置き場」でググると、割と上位に出現するらしい…

眩しい

SONY の地デジ様テレビには、Ethernet cable を繋ぐような Socket が有ったので、Switching HUB から cable をずるずると引っ張ってきて、差し込んでみた。おお。Internet が使えるのね。ということで、Opera を起動する。で、ナニが驚いたって、眩しさです…

正字正かな

カナかな団にとつて、Keyboard が対応してゐないのは、困る。ローマ字入力とかいふ、ヘンテコ思考の方はともかく、かな入力といふ直観的な Interface に慣れた我々にとつて、未だに、ゐ、ゑの key が存在しないことは、嘆くべきことなのかもしれない。以前に…

ニンテンドーDSi欲しい!

ニンテンドーDSi欲しい!

ニンテンドーDSi欲しい!

ニンテンドーDSi欲しい!

ニンテンドーDSi欲しい!

ニンテンドーDSi欲しい!

ニンテンドーDSi欲しい!

ニンテンドーDSi欲しい!

ハンドル

自転車のハンドル。 こういうハンドルと、 こういうハンドルでは、ライディングスタイルの思想が違うと思うのだが。

センセーショナルなタイトルなので勘違いしちゃうかもだぜ

「性的いやがらせ」とか「セクハラ」なんて言われて、すっかり勘違いしちゃったけど、「名誉毀損」とか「侮辱罪」とかいう話だったわけで。ブクマコメントに「ちんこー」とか「○んこー」とか書いても、たぶん、ソレだけなら反応しないんだろうと思う。まあ、…

嫌悪感を表明する為に、名指しでストレートなタイトルをつけた記事は、事件が解決したら削除した方が好いんでなかろうかとか思うところの話

とあるはてブコメントが、嫌がらせに感じられましたので、ID コールしたのですけれど、反応が無かったので、はてダで、不快感を表明し、抗議記事をエントリーしましたところ、紆余曲折有りましたが、要求が通りました。なお、この問題を一般論として論じるつ…

俺のホームページ 2.0 を試作した

HTMLでwebをつくるときhtmlやcssでなくほとんどイラレなどで作って配置だけhtmlでやれば簡単なのではないかと思うのですがどうでしょうか? なんか、ピピッと来る質問があったので、試してみました。 参照:【俺のホームページ 2.0】 なにか問題が? 一応、…

仮面ライダー娘

上の娘は、幼い頃から、仮面ライダー1号から平成ライダーまで、ほぼ全話コンプリート状態で、おもちゃ箱の中には、セーラームーンやリカちゃん人形に混じって、ブラックRXとシャドームーンが居たりしたわけだけど、それでも、自転車にサイクロン号とかハリケ…

元に戻す

で、結局、元に戻す。

CSS ハック

IE7 のみにスタイル適用とかいう「*:first-child+html」なんだけど、うまく使えません!疲れたので、IE7 は放置!見出しが、めり込んだスタイルでどうぞ。

ジャンプして落下する

ヤバそうな気配がする。そう思ったんだけど、つい飛び上がってしまった。案の定、どこかの星の重力に捉えられ、ぐんぐん空へ向かって飛んでいく。というか、引っ張られてる感じ。星の引力は、地球の重力に打ち勝ち、俺の体をどこまでも吸い上げていく。ヤバ…

広告を見せるなら、シングルカラムだろう

ブログとか。どうやって広告を見せるかという話。本文の右側や左側に広告を突っ込む 2 カラムとか、本文が広告に挟まれる 3 カラムとか。たぶん、多くのユーザは、左、或は右側、または両側に並ぶ広告を見ない。しかも、画像等を使った広告になると、地味な…

デザイン変更してみた

少々、デザイン変更してみた。その名も、はてなの class sidebar を削除しました。「最新タイトル」とか「最近のトラックバック」、「最近のコメント」なんてのが記載されてる、所謂サイドバーをリソースから削除したわけです。はてなデフォのデザインに存在…

AirMac Express と DSi めも 2(無線モードとワイヤレスセキュリティ)

ワイヤレスセキュリティなんだけど、WEP だと、DSi が認識しないので、WPA とか選ぶって、こないだ書いたんだけど、うごメモとか Web ブラウズには、それで支障無いんだけど、どうぶつの森とか牧場チートイ物語「風のバザール」とかの「通信」には使えないの…