2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間TVとかのTシャツ

日テレの24時間TVとか、黄色いTシャツとか着てるぢゃん。みんな、おそろいで。で、土曜日にウラで、めちゃイケだっけ?パロって同じようなTシャツ着てたわけ。そんで、ゲストの北川景子と貫地谷しほりも、そのTシャツを着てたんだけど、ちょっと着こなしが違…

スクロールできません

【毎日ボートマッチ(えらぼーと) - 毎日jp(毎日新聞)】なんだけど、MacBook のトラックパッドでスクロールできません。と思ったら、Mac mini でもマウスのホイールでスクロールできなかった。Firefox だと、スクロールしないみたい。Safari と Opera は…

Windows は、なんだか淋しい

久しぶりに Windows XP の Internet explorer 7 で、うろうろ閲覧。あは、なんか淋しい。いつもの MacOSX から比べると、微妙に淋しい。なんだろね。たぶん、フォントの所為だとは思う。クリアタイプとかいろいろあって、ギザギザワールドからは一歩抜け出し…

夜の高層ビルをバックにシルエット……赤い眼だけが光る

参照:あまりにもグダグダ! 映画『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』 - 俺の邪悪なメモ いやあ、分かる、分かります。なんか動員歴代一位とかいうので、下の娘を連れて観に行ったんですよ。TOHOシネマズに。TOHOシネマズデーとやらで…

「人生の旅をゆく」よしもとばなな

そういうわけで、文庫本、買ったよ。盛り上がった「ばなな居酒屋事変」の件は、「すいか」というタイトルで129ページから。活字中毒Rで概ね紹介されてるし、あちこちで少しずつ書かれてるから、だいたい内容は、その通りなんだけど。まあ、縦書きの明朝体の…

ばなな記念日

全然関係無いんだが、株式会社ばなな、とか、人力検索ばなな、ばななダイアリー、ばななブックマーク、ばななアンテナ、ばななハイクとか思い浮かんだ。そんで、ばななアイデアに要望を登録すると、説教されたあげく、異様な年齢層やルックスや話し方をする…

じゃあ、店長はどうすればよかったのかというと……

私たちはいちおう事情を言った。この人は、こういうわけでもう日本にいなくなるのです。その本人がおみやげとして海外から持ってきた特別なお酒なんです。どうしてもだめでしょうか?いくらかお金もお支払いしますから……。 そうですか。ご事情は分かりました…

柔軟な対応

この間インターネットで買い物しようとしたとき、もちろんAmazonや楽天でたくさん注文したあとで、友だちがYahoo!の動画を見よう、と言い出した。それで、普段使わないYahoo!で動画を見ようとしたが、何も映らない。さらに、赤枠で囲われたどう考えてもやっ…

よしもとばななさんと居酒屋の件、雑感

参照:はてなブックマーク - よしもとばななさんの「ある居酒屋での不快なできごと」 - 活字中毒R。 反応が様々で面白いですね。元々の話は、居酒屋で友人の送別会も兼ねて飲んだが、持ち込んだワインを飲もうとしたら、断られて、気分悪いという話なんです…

はてなブロガーの本まとめて欲しい!

参照:はてなブロガーの本まとめて欲しい!とは - はてなキーワード ということなので、 ブログで叫ぶ ことにする。 はてなブロガーの本まとめて欲しい!ガツンと言ったからな。はてなは、B賞を僕宛に発送するべきだ! B賞大事なトコなので2度書いたからな。

スピード・レーサー

WOWOWで、なんとなく視聴。まあ、日本アニメのハリウッド製実写版だし、ウォシャウスキーだし、予告編とかの感じぢゃ極彩色でナニCGだし、しょもないんだろなとか思いつつ見始めたわけです。で、案の定、超オーバステアのクルマがスピンしまくりで走ってて、…

Twibとはてなブックマーク

【Twib - Twitter ホットエントリー】おもしろいね。 Twib(ツイブ!) とは、Twitter でつぶやかれたホームページのURLを集めて、人気順に並べるサービスです。 ということで、twitterで言及された(言及されてないことの方が多いけど)リソースを、はてブ風に…

はてなブックマークと2ちゃんねる

参照:炎上騒ぎでの「批判」はただの言い訳 - 今日の雑談 【炎上との共存 - 今日の雑談】について、はてブにて、「批判が可視化されてる世界。 / 敷居が低くなったことについて」というコメントを書いたんだけど、それについて言及が有ったので、少し書きま…