2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大臣発言をクオリア改行風にしてみた

国土交通省のホームページはひどすぎるという意見があったので、クオリア改行風にしてみた。句読点で改行しただけなので、特に面白くない。 大臣発言(JAL再生タスクフォースの立ち上げ等について) 今日の閣議で我が省に関わることについてのみお話をさ…

HTML5 でマーク付けしてみた

いまいち理解出来んので、試しにマーク付けしてみた。 参照:カナかな団の躁鬱 by HTML5 特に面白くない。

ナビゲーションの類いは UA 側でなんとか

参照:新聞社のナビゲーションで見るユーザビリティ - TRANS HTML4.01 の次の HTML は、link 要素の充実というか、拡充にちまいない、って、ずーっと思ってた。所謂サイトナビゲーションの類いは、コンテンツとして提供されるものではなくて、UA 側で処理し…

Internet Explorer

この『ブログ』を IE6〜IE8 で閲覧すると、リキッドレイアウトとかになってるわけですが、実は、意図して、そうなってるわけではなく、Firefox や Opera で閲覧すると、概ねソリッドレイアウトなのですが、なんだか、よく分かりませんが、文書型宣言に何か不…

切らないで折ればよかったのに

参照:HTML5のポケットサイズのリファレンスシートを実際に作ってみた - かちびと.net ブクマの反応に、 「印刷して切り取って1つにまとめればあっという間にポケットサイズのリファレンスシートの完成です。」あああ。CSS Transformsを使って一枚一枚切り…