2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークをご利用の皆さんへ

参照:はてなブックマーク - Twitter / 北川悦吏子: すごいことつぶやきます。みんな目閉じて。私が、オンエ ... いくつか、ひどいコメントが有ります。胸に手を当てて、よーく考えるように。

終焉と流行と

世の中、なんとなく、ブログより Twitter、はてブより Twitter、てな感じがしないでもない。Twitter 人口が増えたので、プログとか終焉したかのような気もする。けれど、まあ、多くは流行とかブームなんだろな、と思う。なんか楽しい趣味としての、ブログと…

パクるんなら deztec.jp がオススメですよ

参照:オリジナルとコピーの境界線 - keitaro-news - 書評から学ぶライフハック整理術 WWW において、完全な転載は、ミラーなんぢゃねえか、とか思うので、丸パクリ(著作者名も表記)は、アリなんぢゃないか(Web魚拓とかさ)とか思ってたりもするんだけど…

子ども手当について 一問一答

子ども手当制度を設けた趣旨は何ですか。 子育てにかける予算でみると、先進国の中で日本はGDP比で最も少ない国の一つとなっており、合計特殊出生率もG7諸国中最低です。こうした状況を踏まえ、次代を担う子どもの育ちを社会全体で応援するという観点から…

無断リンク禁止は検索避けと併用で

株式会社日本経済新聞社御中無断リンク禁止だけでは、ダメらしいですよ、最近は。検索避けもしておかないと、個人情報が流出してタイヘンなことになるらしいですよ。急いで、ルートに robots.txt も置いておかないと。はてブで「リンクポリシー」っていう記…

MacOSXのマウスの設定

僕は、シングルボタンマウスが大好きです。なんたってシンプルだから。人差し指と中指の使い分けしなくてもいいっていうのは、ラクチンです。コンテキストメニュー出すには、 controlを押しながらクリックです。クリックはどの指でもOKです。右クリックとか…

エイプリルフールとか喜んでる奴は例外ナシに馬鹿

「例外ナシに馬鹿」と書きたかっただけです。