スピード・レーサー

WOWOWで、なんとなく視聴。

まあ、日本アニメのハリウッド製実写版だし、ウォシャウスキーだし、予告編とかの感じぢゃ極彩色でナニCGだし、しょもないんだろなとか思いつつ見始めたわけです。

で、案の定、超オーバステアのクルマがスピンしまくりで走ってて、あんまりオーバーステア過ぎて、神岡ターンになっちゃってるし、うははは、ナンダコレー。

神岡ターンといえば、昔、冬の北海道かなあ、そこのラリーで、とあるSSを走る神岡ブルーバードSSS、ちょっとオーバースピードだったのか、ハーフスピン状態に。そのとき、進行方向に対し真横をを向いた彼のSSSのテールランプ、瞬間的にバックランプがピカっと光ってた。あんな状況でもバックギアに入れられるんですね、スゲー。

いやー、序盤はしょもない映画ーとか思ったわけですが、あれ、よく見るとキャラクターが、懐かしのアニメにスゲー似せてあるような気が……。でで、話が進むに連れて、超オーバーステアも神岡ターンも極彩色も気にならなくなってて、というかコレぢゃなきゃ駄目やん、このノリ、最高ぢゃん!うはー、おもしれー。

ていうか、もうね映画館に観に行かなくてスイマセン、ごめんなさいですよ。こんな面白いというかノリノリでワクワクなんだったら、観に行けばヨカッタよ。クソー。

エンディングロールもイイ!

マッハ GO! GO! GO!