Windows は、なんだか淋しい

久しぶりに Windows XPInternet explorer 7 で、うろうろ閲覧。

あは、なんか淋しい。いつもの MacOSX から比べると、微妙に淋しい。なんだろね。

たぶん、フォントの所為だとは思う。クリアタイプとかいろいろあって、ギザギザワールドからは一歩抜け出しつつはあるんだけれど、やっぱりなんか淋しい。安っぽいというか。

なんかね、やたら文字を画像に置き換えてみたり、ボーダーにも画像が使いたくなったり、背景画像を2枚置けるようにしたくなったりするね、Windows は。

あれだね、CSS や HTML とかがどんどん複雑化しようとしてるのも Windows の出来の悪さの所為かもしれないね。みんな、MacOSX にするといいよ。