なんかスゲー

なんかね、本屋の1コーナーが日の丸や太陽の写真でギラギラしてるんよ。しかも「シナ」なんて使うべき言葉じゃない。なんで本屋に並んでるんだ?って思う。こういう本の特徴をあげると…

  • とにかく日本は伝統があってすごい、中国韓国アメリカはしょぼい
  • とりあえず日本文化がすばらしいから、武士道精神論でまとめよう
  • 弁証法的な考察は要らない、形而上学(決め付け)で全てを描こう
  • 戦争の件は、日本は悪くない

読まずに批判してるんじゃないよ。読んだ上での感想。本屋で要所のみ、立ち読み斜め読みだけどね。こういう本を書く人ってどんな人なんだろ。なんでこんな本が連発されるような世の中になっちゃったんだろう。正直へこむ。

うわあ。

こういう感想を持っちゃう人ってどんな人なんだろ。なんで「立ち読み斜め読み」だけで決め付けちゃうんだろ。なんでこんなコトを平気で発言しちゃうような世の中になっちゃったんだろう。正直へこむ。

ていうか、掲げられた書籍のうち少なくとも「中国は日本を併合する」については、こういう本の特徴が当てはまってないような気がするんですがー。ホントに読んだのかなあ?