2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム 劇場版3部作

ガンダム3部作の DVD 買いました。観ました。挿入歌のトコロ、好きです。スレッガーさんが「まだ、まだぁッ」と突っ込むトコロ、泣けました。TV 本放送と比べて、云々とかなんとかいう話は置いといて。アムロって、前向きです。スゲー前向きです。精一杯生き…

Web は自由に使える公共の場所

駅のコンコースとか、公園みたいなトコロで。 友達数人と、楽しく会話してます。 そしたら、見知らぬ人が、会話に割り込んできて。 「それ違うよ、ぜんぜん違うよ」とか批判するんです。 暫くしたら、視聴率ダントツの TV 局に紹介されてしまって。 すんごい…

もうすぐクリスマス X = Christ の公式

Merry Christmas!産経新聞の投書欄に、各国のクリスマス風景ぽい、小さな記事が掲載されはじめたんだけど、その見出しが、「'07 X'mas」になってたんだ。でもね、翌日には、X の隣にあった apostrophe が消えてたんだけど、きっと、Xmas の奇跡だと思うんだ…

謎の円盤 UFO

UFO を見た!が、しかし、私には、UFO と人工衛星と飛行機と火星と木星の区別がつかない!或いは、気球か、アドバルーンか。ソレが、気球でもアドバルーンでも木星でも火星でも飛行機でも人工衛星でもガンダムでも無い場合、UFO かも知れないッ!という疑惑…

Valid ぢゃなかったら、Valid にしようとか思わないのかな?

参照:あなたのマークアップのどこがどう正しくないかを具体的に指摘してくれる『xhtml-css』 | 100SHIKI.COM Validator を紹介してる記事なんだけど、その記事を件の Validator でチェックすると、Valid ぢゃないわけ。 診断結果はかなり具体的なのでどこを…

ごきかぶりフライ

ごきかぶりを揚げたのが事実か嘘かとかいう話だけど、「鶏の唐揚げ屋さん」が事実無根であると発表した理由は、そもそも「鶏の唐揚げ屋さん」のキッチンにごきかぶりなど居ないのであります。そんなモノが棲息するはずないのであります。衛生的なキッチンな…

くりかえす

だからなぜそういうことをペラペラと書くんだ。前例が散々あるのに全く学習していない。 前例が散々あるかどうかなんて、知らないんだもん。自分と自分の周辺以外には、興味が無いんだもん。リンクは許可を貰うのがデフォでしょ、みたいな感覚がある限り、事…

リンクされないリソース

まあ、たしかに、現状、WWW において、リンクされていないリソースは、誰も発見出来ず、誰も読めない。ほとんどの場合だけど。世界中に公開しているけれど、検索エンジンにインデックスされてなきゃ、誰も見向きもしない。インデックスされていたとしても、…

まっしろもじゃ、Intel 入ってる。

「まっしろもじゃ、てナニ?」ヒデトラが、ある朝、金髪の外人おねえちゃんになってしまい、周囲は「おお」と驚くわけですが、それに対しオヤカタ様は「気に入った」と。そして、馬に乗って出兵しようとすると、オヤカタ様も銀髪の外人になってて、「わしも…