2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たしかに GyaO かわいそう

参照:はてなブックマーク - Gyao かわいそう うはは。もうね、Mac で視聴できんッ、つーだけで、否定されちゃってる。いや、俺はマカだから、否定しちゃったけど。だけど、「勝手に不幸になれ」理論で行くと、今どき Windows マシンも持ってない、そんな奴…

パン屑リストとかナビゲーションとか

要は、link 要素が、もっと使えるようなモノになれば好いわけで。一発でサイトマップちゅうか、リソース同士の関係性を表すようなモノを表示するとか、それがそのままナビゲーションとして使えるとか。head 内に link 要素で記述、或いは、なんらかの別リソ…

ぽろりと落とす

ガムを噛んで、下を向いて「バーバパパー」って言ったら、ガムが口からぽろりと落ちて、残念な思いをしました。イソップ寓話の犬か、俺は。

立ってるだけで something

いや、なんとなく。

The day after tomorrow

あ、誰か居るッ!

はてブとは

全ての事象をタグ付けと 100 文字以内の言葉で語ろうとする、超お気楽ブログのこと。

2007 F1 最終戦 ブラジル インテルラゴス

跳ねっ返りの若造と、傲慢な前チャンピオンを差し置いて、勝利したのは、かつて不運だった寡黙な男。ポイント差でリードする若造と、追い詰めた前チャンピオン。順当に行けば、どちらかが新チャンピオンのはずだった。寡黙な三番手は、ベストの結果を出した…

エスカレータでサヨ

【NHK:エスカレーターで歩く人のために左による必要はない!】というタイトルを見て、エスカレータ如きで左よりになるって政治的にどうよ、とか思ってしまった。まあ、右よりでも同じだけど。

ヲタっぽいかどうか

変な格好(どんなだよ)した大人が、デカイ声でガンダムの話とかしてると「ヲタっキモーっ」となるのならば、きちんとスーツ着た姜尚中が、あのボソボソという語り口で、何を話してんだろと思ったら、ガンダムの話だったりしても、「ヲタっキモーっ」とはな…

百里より飛来

というか、百里へ帰還途上なのか。日米共同訓練で、米軍 F-16 が、割と低空でスゲー加速しながら、ぶっ飛んでいきました。あれ、自衛隊の F-15 の方だったかな?まあ、普段は、この辺のコースを飛ばない(或いはもっと大人しく飛ぶ)んだけど、今日は、曇天…

WWC を考える

ということで、World Wide Caos なんだけど。なんたって、URI が無い。たぶん、WWC の根幹では、INDEX を持ってるんだと思う。後世の user からは、Akashic Records とか呼ばれるだろう。で、その INDEX には、直接 Access 出来ない。recognition された lin…

無断リンク禁止システムと棲み分け、そして野望

「棲み分けできたら好いね」という意見があるけれど、まあ、ほんぢゃま、リンクが自由な今の WWW と別の、リンクが不自由な何かを作るとします。WWC とでも名付けましょう。World Wide Caos。どんなシステムかというと、URI の無い世界。一意のアドレスを持…

西暦 2067 年 10 月 12 日

豊島区で、教科書の検定を巡って、決起集会が行われるらしい。2007 年に行われた、第一次沖縄決起集会参加者の人数と、過激派の強制の有無が争点で、当該集会は、2056 年にサルベージされた資料から、参加人数 100 万人で、自発的に集まったものとされてきた…

おや、へんな鉛筆と+マークが……

新規エントリーの追加かあ。なるほど、試してみるまうす。調子悪い。MacOSX + Firefox 2.0.0.7 おろ。タイトルのトコロをクリックすると、ソースが表示されるもよい。他のはてダもソース表示されるもよい?ああ、ログインしてないと駄目なにょか。

ほーむぺーじは家ですか?

あえて言おうッ、「家」であると。だが、大抵、留守である。

勝手にバットでボール打つなよ。

なに、ホームランて。俺の廻りを一周とかしてんぢゃねえよw。なんで、うんこ座りしてる奴が、こっちにボール投げんだよ、うぜえ。おまえら、馬鹿ぢゃね?片手だけ、デケー手袋してたり、キモス。あんだよ。早くボール投げろとか。うっせえよ、俺のペースで投…

パブリック空間とプライベート空間

また、自身のウェブサイトを『原則プライベート空間』と考えている僕みたいな人間もいれば、『パブリック空間』と考えている人間もいるということも。 ちゃんちゃん氏がどのように考えているのかは、詳細不明なのでアレですが、WWW における特定の場所がプラ…

中くらいの声で……仲間の集め方

ネットに対して、自分の意見を広く述べて多くの人に聞いてもらいたい、というニーズが存在する。これにはネットは向いているし、これを実現させるためのサービスも多く存在する。 一方、ネットを利用しながら、知っている仲間、身内とだけ交流したい、という…

はてな☆スター・ハイライト

はてな☆スターのうんちっち部分ハイライト機能により、うんちっちされてる☆にポインタを合わせると、表示が大変なコトになるります。 ☆参考☆☆ページ☆ ☆が連続してるからなのか、なんなのか分かりませんが、MacOSX + Firefox や MacOSX + Opera では、黄色く…

闇黒日記から、ほぼ転載。

無断リンク禁止とか、匿名とか。 「○○は正しくない、なぜなら××だからだ」と言つて批判するのなら話は解る。しかし、「○○は無意味である。なぜなら誰も受益し得ないから」と言つて非難するのは、何の意味があるのだらう。「受益しない」と言ふ事によつて誰が…

はてブのコメントやタグは、賞賛の嵐だけにすれば好いと思うよ

もうね、そういうスタイルシートを用意すると好いよ。どんなネガコメも、[これは素晴らしい][その手があったか][サイコー]「すごーい。こんなの思いつかなかった。とっても素敵でーす。☆☆☆☆」とかいうポジコメに変えてしまえば好いんでなかろうか。そうすり…

魔女狩りの様子

ア・バオアクーで、シャアの乗るジオングを追う、アムロ・ガンダムの前に、不用意に、あまりにも迂闊に飛び出してしまう初年兵のザク。

はてな閉鎖

「はてな」の各サービスは、無断リンクされて、ブクマで炎上して、魔女狩りに遭って、闇討ちされたので、閉鎖します。探さないでください。 株式会社はてな 「はてな」の代わりに「FC2」とか「Yahoo!」とかでも可。

コメント欄を「はてブ」風にしてみた

たくさんコメントが並ばないと、つまらないかも。