2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DSiで更新

DSiで、はてダを更新してみる。入力文字の確認が一行ずつしかできないのが、つらい。表示は、縦長表示とかにすると、CSS OFFになって見やすい。 ここからは、MacBook で追記 DSi の通常表示は、2画面で、上が全体を表示、下の画面が拡大表示のようになるのだ…

PowerMac 7600/200 G3 500MHz ATA 欲しい人ゐる?

いろいろ整理することにしたのだが、ででーんと、Apple PM7600/200 が有る。捨てるのも惜しい気がするが、さすがに棺桶 Mac は、ヤフオクとか人気薄みたい。なので、回収屋さんに送ろうと思うのだが、その前に、欲しい人がゐたら、進呈します。という告知を…

サンタクロースから

サンタさんから、プレゼント遅配の連絡が、FAX で来てました。そういうわけなので、ケーキだけ食べててください。

リフレク呪文ではてブ攻撃を回避するのは無効になったらしい件

かつて偉大なる魔導士が、【Geekなぺーじ : はてなブックマークを禁止する方法】で紹介してた方法で、ブクマさせない、リフレク呪文による回避方法は、はてブリニューアルに伴い、無効化されてゐた模様。一応実験してみた。 はてなブックマークを避ける方法…

本屋と Amazon

ぶらっと立ち寄っても、楽しめて、ついつい何か買ってしまったりするのが、本屋とかレコード屋。暇つぶしに見てても、つまらないし、あ、コレ欲しいなーと思うものを発見したりしないのが、Amazon。

今は必要ない人に覚えてもらう

今は、そんなことちっとも必要ない人に、「大きいことはいいことだ。森永エールチョコレート!ぽぴぽぴ」とか、「チョコレぇト、ロッテ」とか、「あなたにも、チェルシーあげたい」とか、「かっぱっぱー、るんぱっぱー、かーっぱきざくら、るんぱっぱ。ぽん…

我が家の女性達に人気が無い映画

スター・ウォーズ(全エピソード) 史上最大の作戦 父親たちの星条旗 硫黄島からの手紙 プライベート・ライアン 兵隊やくざ 戦略大作戦 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 機動戦士Ζガンダム(3作とも)…

放置するなら承認制

コメ欄やトラバを承認制にしとくと、放置してても安心だよ。はてダは、所謂スパムトラバとか、そもそもスゲー少ない(Yahoo! ブログとは大違いだね!)ので、ほっといても大したことにはならないんだけど、それでも、犯罪予告のコメントやトラバが気づかない…

こんにゃくゼリーらへんのメモ

【蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ!*ホームページを作る人のネタ帳】が、はてブで人気。あんまり、こんにゃくゼリーが好きではないので、ここまで熱くなれませんが。ていうか、この記事、こんにゃくゼリー以外のモノで、改変コピペのテ…