スリッパとサンダル

そんでさ、全然「そんでさ」ぢゃないんだけどさ、入院するにあたって、スリッパが必要だったわけよ。んで、娘が買って来てくれたんだけどさ、サンダルみたいな形をしてたわけ。お、格好いいぢゃんとか思ったんだけど、で、退院したらさ、まあ、使い道が無いのね。

でさ、でもサンダルみたいな形してるわけさあ。つーことはよ、サンダルとして使用できんぢゃねーかと。長いこと履き続けてた靴がさ、もうボロボロになっちゃって、なんか靴と言うより、地面と足の間を隔てている何か、に成り果てていたので、うん、これをサンダルとして使おうぢゃないかと。

でね。

やっぱ、スリッパなんだわ、これが。底が薄いし、耐水性が低いのね。形はサンダルなんだけど、スリッパと。

毎日、表で履いてるけどさ。