迷惑メールフィルタ

参照:kanaさんからメール

そうです。実は私がメールしてます。(おおうそ)

いや、最近多いです、SPAM。もっとも、AboutWorks.com の方は、知らないうちに迷惑メールフィルタがサーバにオマケされてて、ほとんどというか、SPAM は皆無(というか、メールサーバーのゴミ箱に捨てられているので、IMAP で繋がないと状況が分からない)なわけで、いやあ、ろりぽエライ。

で、フィルタがどーゆー仕組みなんだか、うすうすしか分からないんだけど、肝心のメールを間違えて迷惑メールに振り分けてしまったりはしてないみたいなので、ひじょーにありがたい。辺境のサイトだけに、迷惑メールをはじくと受信時間がちょー短縮される(つまり、手元に届くメールは、ほぼゼロなんだな)。

ということで、仕事のサーバーにも迷惑メールフィルタをオマケしたいところなんだけど、こっちは有料なわけで、どうしたものか、悩みどころ。