楽天で買い物したことないよ

参照その4 : 404 Blog Not Found:楽天の苦点

レダ

てゆーか、楽天でお買い物なんてしたことがないのだ。なんたって、あやしさバクハツのページが多すぎるし、というかあやしい雰囲気がもうね、あやしいんだ。ぽちっとお買い物しちゃった日にゃ、なんか架空請求書やらナニやらが届いてしまいそうな気がしちゃうんだ。

たぶん、その視覚デザインに原因があるわけで、まあ、なんでそーなるのか、分からないでもないのだが、すっきりさせればいいものを、素人がグタグダするもんだから、酷いコトになるわけで、つーか、すっきりさせればいいのになあ。

Yahoo でもお買い物したこと、あ、1回だけある。あやしげだったけど、まあ品物はちゃんと届いたし、でも雰囲気はあやしかったなあ。というか、Yahooはヤフオクだけでいいよ。しかも買わないで売るだけ(ヤフオクで買ったこともあるけど)、だってあやしさバクハツなんだもん、という俺も売り手としてはあやしさバクハツってなわけだな。

てなわけで。

個人的な意見としては、Yahoo!派の人はおそらく楽天を使う比率が高く、Google派の人はAmazonを使う比率が高い気がする。

ああああ、なんか分かる気がする。

ごちゃごちゃしてても平気な人というか、ごちゃごちゃした店が大好きな人と、整理整頓されてないとイヤンな人というか、落ち着いてすっきりした店が好きな人の違いというか。

Windows好きとMac好きの違いというか、なんて言うと、そーゆー話ぢゃねーて言われるな。