みんなナニに抗議したかったのか

まあね、抗議の電話50,000件って、おまいらナニに憤ってんですか。テレビがやらせなのは、今に始まったわけぢゃねーだろ、という意見もあったりしるわけで。

で。

皆が憤ったのは、「やらせ」とか「判定疑惑」とか「八百長」とか「暴力団絡み」とかぢゃあないんだ。底の浅い「やらせ」の演出やシナリオに怒ったんぢゃないかと。あと役者がダイコンとか。もうちょっと、出来の好いモノを見せやがれ、このやろう、という意思の表明が、50,000件の電話だったんぢゃないか、というのが私の意見。

「これはボクシングぢゃないやいッ」、「これは『ゲド戦記』ぢゃないやいッ!」ていう憤りなんだ、たぶん。

でさ、そういう結果になるかもなあという予想をしつつも、そういう駄作を、あえて、プロデュースしてるとしたら……。それはそれで、プロデューサーってスゲーんぢゃねーかなー、とか思ったわけ。