腰痛

実は、腰が、というか、全身が痛い。とっても痛くて、生活が不便なので、整体に通ってみることにする。今日は、腰を攻めてもらった。効いたような効かないような。

整形外科と整体は、90%の人に有効だが、必ずしも効果がある治療を選択しているわけではなく、それしか出来ない治療が、90%の人に効果があることもある、という原理に基づいている。

というか、忙しい整形外科の大半は、ヤブ医者。

というか、医者は暇な医者に限るのだ。人の話を聞かない医者の治療は、大抵、効かない。

というか、私の知っている整形外科の8割は忙しいか、忙しそうにしている。流れ作業の如く、患者を捌くので、診断は中途半端で、しかも、話を聞かない奴が8割。えー、つまり6割4分は、良くない医者。

ちなみに、某呼吸器科の医者は、暇だ、とっても暇だ、悲しくなるくらい暇かもしれない、ということなので、良い医者なのだ。

無論、適当な偏見である。オーマイにゅう。