○○は○○を応援しています、○○に賛同します、っていうリンク

何かを応援するのは自由だろ。でもさ、俺が某宗教の人だとして、そんな俺から応援されたら困る人もいるよなあ。なにかの素敵な運動には、某宗教の人がいっぱい居ました、とかゆーコトが暴露されると、皆、近づかなくなっちゃうしなあ。

誉め殺しみたいなもんとか。アレって、法的にどうなんだろ。

某宗教な俺が、「○○を強く応援しちゃいます」とか言いつつリンクしたら、どうなんだろ。

やっぱり、応援するだけなら、法的には不問なのかなあ。フレー、フレー。ああ、なんらかの意図(悪意)を持って応援すると、法的に問題になるのかな。(まあ、応援が違法だとしても、リンクとは別問題で、『応援』の部分を削除させるだけで、リンクが残っていても法的には問題無いんぢゃないかと思うが。)

応援すんの止めてやる(リンク削除してやる)から、金よこせとか言い出したらアウトだろなー。

あー、いや、俺は、某宗教の人ではありません。