サイト利用規約とか

利用規約とゆーか、サイトポリシーとか、リンクポリシーとか、まあ、言わずもがなのコトを頭悪い馬鹿どもの為に、分かりやすく説明しているリソース。わざわざ書かなくたって、既に法によって守られている権利等を、あらためて書き連ねているのは、分かりやすく伝えておいて、余計な手間を省くため。

また、当サイトからリンクしているサイトの内容に関して、栃木県警察はいかなる責任も負いません。 リンク先サイトの内容に関するお問い合わせはそれぞれのサイト管理者へお願いします。

リンク(それ自身や行為)に対する責任の所在については、後で考えたいんだけど、今日の論点は『当サイト』についてです。扨、この『当サイト』ですが、いったいどういう範囲になるのか、何処から何処までなのか、どういう関連付けなのかが、明示されていないため、意味不明な解釈されるおそれが。

当サイトからリンクしているサイトというのは、当サイト自身も含まれる可能性があるわけで、自身へのリンクについて上記のような主張をしていると解釈もでき、そうなると、栃木県警察栃木県警察サイトの記述に於て、いかなる責任も負いません、という素晴らしい宣言をしているとも考えられ、どーなのよ。

『当サイト』の範囲を明示しなきゃ駄目ぢゃん、と思う話でした。