リンクをコントロールする上手いやり方

ぐだぐだ駄文を綴ってて、はたと思い当たりました。

無断リンクを無くしたり、リンクを指定ページにのみ集約させる方法があるぢゃないですか。

簡単でした。

金です。

金が絡めば、なんとかなるぢゃないですか。

てゆーか、ずっと気づかないで書いてた私はバカですか。

リンクは有料にする

既に書いたように、リンクは有料とするわけです。請求書が来たら、イヤンだし、裁判とかになったら面倒ですもん。無断リンクはあきらめるかもしれません。

まあ、それでも剛の者は存在するでしょうから、完璧とはいかないかもしれませんが。

ディープリンクは有料だが、トップページは無料

一歩進んだ方法。強気に出るよりも、まあ、トップページだけでもリンクできれば、なんとかなるだろうし、と考えるかもしれないので、かなり有効かも。

リンクには謝礼をお支払いいたします

金持ちにしか出来ない技。

『リンクをはったら、ご連絡ください。謝礼(19,800円)を進呈します』と謳っておけば、金に釣られて、皆、連絡してきます。無断リンクはかなりの勢いで減るでしょう。ただし、無闇にリンクが増加するという恐れも……。

良いリンクには審査により賞金をプレゼント

あまり金持ちぢゃない人向け。

『リンクをはったら、ご連絡ください。厳正な審査の上、優秀なリンクには、賞金(2,000円)を毎月5名様にプレゼント』と謳っておき、ついでに、当選者の声として、『子供の教育費に出費がかさむ毎日ですが、賞金が貰えて生活費の足しになりました。29歳 主婦:東京都』とか書いておけば、俺も貰えるかもーと思ったバカが連絡してきます(もちろん実際には賞金なんて一銭も払わないか、効果が薄れそうになったら時々ホントに支払うとか)。これまた、無闇にリンクが増えますが、賞賛の嵐のようなコメント(これが無いと優秀リンクにはならない)つきのリンクとなるはずなので、SEO的にも嬉しいという方法。

とかなんとか。駄目かも。

てゆーか、下2つは、アフィリエイトとかアソシエイトとかいう手法と同じだったわ。あは。