無断リンク禁止は一般常識ではないが……

どういう理由があろうとも相手の望まないことは強要しないのがマナーでありネチケットと考えている。下記のページのように一般常識を押し付けるのはどうかと思うがみなさんはどう思われます?

http://akikaze.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/wiki_87fe.html

そーだ、そーだ。一般常識を押し付けるのはイクナイ!

「リンクは許可不要」が一般常識なら、「無断リンク禁止」は特殊常識です。特殊常識は強要してもイイ常識のことなんです。だから、「無断リンク禁止」というポリシーのサイトに、仮に貴方がリンクしたくても、リンクしたらイクナイんですッ。それがマナーというもんです。それがネチケットです。

おおう。激しく同意ですよ。

批判は望まないので、この記事の批判禁止ですッ。それと、そこの貴方ッ、息するの禁止、私の空気が減りますッ。貴方が息してるのを、私は望んでませんッ。早く、息、止めてッ。