自転車は車道を走ったら好いと思うよ

自転車は、車道を走ったら、好いと思うよ。走ってもいいよという歩道なら、走っても好いと思うけど、歩行者が多い時は、降りて押そうね。

車道を走る時だけど、縦に一列になって走ろうね。横に一列になっては駄目だよ。公道というくらいなんだから、皆で使うものなので、場所の独占は好くないからね。

4 輪車を運転している方へ。車道を走る自転車を追い越すのに、十分な距離がとれなさそうな時は、粛々と追従しましょうね。クラクションを鳴らしたり、はね飛ばしたりしてはいけませんね。

路上駐車違反している方へ。自転車が車道を走る際に、邪魔になりますし、なんたって法律違反です。へそ噛んで死ね、とか思います。

自転車も 4 輪車も、慌てて走ったところで、どうせ遅いんだから、ゆっくり行ったら好いぢゃんかさ。

俺は、バイクだから、先に行くけどさ。