水戸黄門

録画してあった「水戸黄門」を見ました。ファンなのです。

仮面ライダーガタック加賀美新佐藤祐基(ちなみに娘は「しょーじ」と呼んでる。品川庄司の庄司に似てるから)が出演してました。面白かったです。

で、話は、米俵バージョンだったわけですが、マンネリとかそういうのを超えてファンです。お前らも観ろ。

ところで、しつこいようですが、先に印籠を出せとか思ってる人。駄目なんです。印籠出したくらいでは、誰もひれ伏したりしないんです。アレは、印籠を出す前に、助さんと格さん、その他あやしい忍者にボコボコにされてるから、ひれ伏しているのです。代官の部下とか言ったところで、サラリーマンなわけで、痛い目にあわされたら、割に合わんわけです。さんざん痛めつけられて、もうやだー、となった頃合いで、印籠を出して、「ひかえおろ」とか言い出すので、かの部下、サラリーマン達はおとなしくなるわけなのです。

印籠だけじゃなくて、当時、日本で最強の部下を連れているトコロに、水戸黄門の強さが有るのです。