バージョンアップとか

Windows とか Mac とか、まあ、OS が進化するわけですよ。で、その、アプリケーションもなんだかんだと進化するわけで。

進化しなきゃならないのかどうか、いや、まあ、企業としては儲からないとイケナイわけで、新製品投入ってのは、至極フツーなコトなんだろうとは思うまうす。

色々と、セキュリティだとか、新機能だとか、便利になるんだろうけれど、古いままでも好いんぢゃねーの、って気もしちゃうわけで。てゆーか、新しい OS やアプリになっても、やってることはそう変わらなかったりするし、なんつか、棺桶 OS でも出来なくはないんだおなー、っていうあたりがナニな感じで。

漢字 Talk とか System 7.6 とか、非力なマシンでサクサク動いてるのを見ると、MacOSX が大量のメモリ喰いながら、Power Mac あたりと比べたら)スゲー高スペックのマシンで、うんうん唸りながら動いてるのは、どうなのよって気もするし。

電子制御がいっぱい付いたバイクとか、そんなの無くても走るよ、って感もあって。

まあ、それでもなんでも、技術革新ってのはスゲーよな、とか思う。