Gmail

スパムというか、迷惑メールがたくさん来るメールアドレスがあったんだけど、諸事情があって廃止しちゃうわけにもいかなくて、MacOSX の mail.app の迷惑メールフィルタに頼っていたんだけど、時々やって来る大事なメールも迷惑メールになったりして、結局迷惑メールを、毎日ざっと見なくちゃならなくて、ナニだよなーとか思ってたんだけど、Gmail で当該アドレスのメールを受信することにして、ほんでもって POP でもって Mail.app で Gmail を読む(こういう表現でいいのか)ようにしてみた。

Gmail のスパムフィルタは優秀らしいので、大事なメールは弾かないにちまいないと信じて、しばらく様子見。