放置するなら承認制

コメ欄やトラバを承認制にしとくと、放置してても安心だよ。

はてダは、所謂スパムトラバとか、そもそもスゲー少ないYahoo! ブログとは大違いだね!)ので、ほっといても大したことにはならないんだけど、それでも、犯罪予告のコメントやトラバが気づかないうちに為されてても、承認制にしておけば、そういうことに加担してしまうこともなく、タイヘンよろしいです。

承認制なので、即、公開とならないわけですが、それでも、犯行予告や犯罪行為(法の侵害とか誹謗中傷とか)そのもの……。

あれ?

誹謗中傷とかは、公開されなければ、誹謗中傷に当たらないのかな。或いは、個人情報の露出とか。どうなんだろう。やっぱり犯罪なのかな。誰か教えて。

予告の方は、公開されなくても、予告されちゃったのだから、粛々と報告するべきなんだろうけれど。