ウィンドウのリサイズボタン @ MacOSX Safari

日頃、Firefox を常用してるので、気がつかなかった件。

FirefoxOpera では、ウィンドウのリサイズボタンOSX の場合、左上にある「×」「−」「+」のうち、「+」のやつね)を押すと、ウィンドウ最大化、つまり画面いっぱいに広がります。

が、Safari では、body の width、或いは A4 サイズあたりまでしか広がりません。ていうか、おおよそ見易いだろうという大きさにリサイズされます。ちょっとビックリ。

GoogleiGoogle ぢゃないよ)だと、上下も調整されます。

Apple のサイトだと、A4 より少し大きめ。その状態で【闇黒日記】を閲覧、リサイズすると、A4 サイズに。

状況によって、ボタンをワンクリック……では済まなくて、2 回クリックする必要があったりするんだけど、便利だなあ。すごいなあ。

Firefox とかも、馬鹿の一つ覚えみたいに最大化するんぢゃなくて、最適な大きさになればいいのになあ。