仮面ライダー娘

上の娘は、幼い頃から、仮面ライダー1号から平成ライダーまで、ほぼ全話コンプリート状態で、おもちゃ箱の中には、セーラームーンやリカちゃん人形に混じって、ブラックRXとシャドームーンが居たりしたわけだけど、それでも、自転車にサイクロン号とかハリケーンとかマシントルネーダとかいう名前を付けたりはしないなぁ。女の子やね。

時々、同級生の男の子がライダーの話をしてると、ニヤニヤしながら聞いてるらしいが、「違うよ。おやっさんと鉄球で特訓してる時、足が滑って、肩に鉄球がぶつかって、他の部分より肩が強い事に気づくんだよ、V3は」とか言い出したりはしないらしい。

それでも、イントロが流れてくると、無意識に「荒野を渡る風、ひょうひょうと〜♪」とか歌いだすあたり、ナニ。

もちろん「となりのトトロ」は台詞を覚えてるし、「アルプスの少女ハイジ」「セーラームーンシリーズ」は、コンプリートしてるのだ、女の子だもん。

そんな娘も、最近は、お笑い芸人ヲタで、ネタをコンプリートしてて、TVを観ながら、芸人と声を合わせてボケたりツッコんだりしてる。コンサート会場で、アイドルと一緒に歌うような感じで。まあ、女の子やね。