眩しい

SONY の地デジ様テレビには、Ethernet cable を繋ぐような Socket が有ったので、Switching HUB から cable をずるずると引っ張ってきて、差し込んでみた。

おお。Internet が使えるのね。ということで、Opera を起動する。

で、ナニが驚いたって、眩しさですよ。およそ 7500K とか思われる白。ぺかーと明るい白。スゲーよ。大画面で白。color:rgb(255,255,255);。もうね、殺人光線並の攻撃。眼、開いてらんない。なんとかしなくては。

で、画面モードとかを「映画」だかそんなのに変更。ようやく見られるようになりましたよ。子供達は平気ぽかったけど、加齢によるものなのかなー。

ていうか、うちの Mac 達は、ほとんど 5000K なんだけど、7500K だったら疲れるんだろうな、とか思った次第。