マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

時期遅れの映画感想。ということで【マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋】です。

WOWOW での放送を 2 回も見逃したんだけど、3 回目にようやく鑑賞。

とりあえず、ダスティン・ホフマン大好きだし、ナタリー・ポートマン可愛いので、わくわくしながら観たわけですが。

うーん。なんか、足りないような。まあ、コレはコレなんだよ、と云われればそーかもね、とか思ってしまうんですけど、なんか。

モリーとマゴリアムおぢさんは、それなりに救われたんだろうけど、エリックとヘンリーのフォローが無いよ、っていうか、エンドロール出て来て、え、これでおしまいなの?ええー、み〜たいなッ。

ディズニーだったら、モリーはヘンリーと仲良くなるとか、エリックにもお友達が出来るとか、マゴリアムおぢさんだって、ソレにあたっての考え方というか向き合い方をもっと違う形で描かれそうだし、皆が何か成長するようなストーリーになるんだろうけど、まあ、ディズニーぢゃないので……。

そういや、あの E.T. も、ディズニーならもっと兄弟愛とかを中心に描くよねーとか思った俺なので、ナニです。

とりあえず、見どころは「ケロロ軍曹」の出演シーンであります。