子供の数

参照 : シリコンバレー地方版: いま35歳以上の人はもうとっくに死んでいる筈らしい (再掲載)

死んでない人は、そう思うけれど、死んじゃった人はその通りなのかもしれないな。(意味不明)

日本では、出生数が、凄い多かったころから見たら約半分近くになってるわけで、過保護にならざるをえないのかもしんないし。たくさん産んで、放置して育つのを待つ(死んでいくものも多いんぢゃないか)か、少しだけ産んで、安全に育てるかってトコロなんぢゃないのか。

もういらねー、ってほど子供の数が多けりゃ、昔みたいにいくのかもしれないし、そうならないかもしれないし。

で、数が多いとはいえ、その友達が、ずっと生き残っているとは限らない世界。色々あって楽しかったよね、俺たちの子供の頃はさ、って言えるのは、生き残ってる奴だけで、色々の度が過ぎた奴は、死んであの世行きってなわけだ。それでも、楽しい世界だけどね。