飯の種であること

ちくしょー、Latest topicsでも、べんりセットのリンクタグ作成が使えねえぜ。

参照 : Mozillaコミュニティが初心者に厳しい理由を考えてみた - outsider reflex

参照 : norah'# : ひどい話さ

それが飯の種であるかどうかがモチベーションになるのが、Web1.0的世界で、直接飯の種になるわけではないが、それに積極的に関わっていることが、飯の種を産むのがWeb2.0ってことで、よろしいか、と何も分からず書いてみる。

てゆふか、「お前は真剣ぢやないだらう」と言はれたので、「んなこと言はれて面白くない、もう仕事辞めます」つて言つたら、上司に「お前なあ、仕事辞めてどうやつて食つてくんだよ」つて言はれて引き止められ、「それもさうだなあ」と納得して、暫く仕事を続けるしかないといふ境遇に自らを追ひ込んでゐるか、「なんか、飽きた」つてだけで消え去つてしまへる位置にあるかつて違ひで、それでも代はりの人間がどこからともなく登場してくるといふWeb2.0的世界が支へてゐる、ソフトウェアがあるのだといふ事実、しかしそれを認識しなければ、いつまでもWeb0.9的世界で、1.0にも満たない状況ぢやあないのかー、と絶叫してみるのも悪くはないよね。

て、よく分かつてないけど、1.0とか2.0とか言つてみたかつたんだ。