ブログ否定論とか

正しいHTML文法で書かれていないことで不便と感じる読者が、そんなにいるとは僕には思えません。

そうなんだけどね。

正しいHTML文法で書かれているがため、不便であると感じる読者は、ほとんどいないというか皆無に近いんぢゃねーのかと思うので、まあ、出来るだけ、というか、正しいHTMLの存在を知ってしまったのに、なにかにつけて甘えて、正しくないマーク付けを行っているのは、自分に対する裏切りだし、後ろめたくないかい、と思うわけよ。

信号機の意味を知らずに、道路を横断している歩行者だって、状況によっては、危険ではないし、もちろん「不便」も発生しないけれど、信号機の意味を知ってしまったら、信号無視して道路を横断することについて、多少の後ろめたさを持つってもんぢゃなかろうか。

そーゆーわけで、お前ら、知ってしまったんだから、正しいマーク付けしたまえよ。