首尾一貫

でさ、某女史が無断リンク禁止違反リストの中に、検索エンジンを含めてて、可笑しい、わははははっていう人がいたりしたわけだけど、そうかなあ、非常に正しいことだと思うわけよ。だって無断だったら、GoogleだろうとYahooだろうと違反なわけで、逆にそういう検索エンジンを除外してたら、そのほうがダブルスタンダードってなもんではないかと。

そういう意味では、首尾一貫してるし、罰則規定を作っていることも、正しい判断なんぢゃないかと、思っていたり、いなかったり。

でんぐりがえって言うと、「無断リンク禁止」「リンクはトップページへ」と大書する連中は、各検索エンジンへの対処を、キチンと考えていたりすると素晴らしいと思うわけだ、これが。例えば、Googleに対して抗議メールを送っていることを公開しておくとか、或いは、Yahooから、ちゃんと断りのメールを貰っていることを公開するとかさ。

どほよ。