過疎スレにならないために

読売新聞の勧誘が来た。曰く当初の2ヶ月分6,000円は、ビール券や商品券をサービスいたします。他社に負けないようにサービスしますので、よろしくお願いしますだそうで。

ふむ。

もはや、商品の中身で勝負する時代は終わったのだ。商品の性能は、どれも横並び、セールスポイントになり難い。よって、付帯するサービスで差をつける時代なのだ。

なるほど。

とすると、ココが過疎スレにならないようにするのには、なんらかのサービスが必要ってわけだ。「ブログなんて、どれも似たような内容です。どのブログ見たって同じですよ。だから、うちのブログに乗り換えてもらえませんかねえ。他ブログに負けないサービスしますから」ということで、何かサービスすればいいんだな。

何か、考えよう(いや、考えないかもしれませんが)。

まあ、もっともサービスだけぢゃ駄目だよな。地道に営業活動しないといけないよな、きっと。トラックバック乱発とか、あらしのようなコメントとかしないといけないよな。

どうしようかな。