分祀

砂糖と言えば、高級品だったわけで、子供の頃は。もうね、甘けりゃ何でも美味しいって、なんつーか原始人だね。というか、砂糖をたくさん使うと、母に叱られたりしたわけだ。砂糖ぐらい幾らでも使える最近の娘たちは、甘いものなんて、見向きもしなかったりするわけだけど。

でさ、その白い砂糖をコーヒーに入れるわけ。で、ぐるぐるかき回すのね。ほんでから、今度は黒い砂糖を入れるのよ。そんで、やっぱり、ぐるぐるかき回すわけ。

で、この状態のコーヒーから、黒い砂糖だけ取り出せ、って言われてもねぇ。そりゃ、できなくはないかもしれないけど、大変だよって話なわけだ。というか、あんた、やってみろよ、ってトコロかも。

つーことで、合祀しちゃったものは、元に戻らないんだよ、たぶん。

じゃあ、新しくコーヒー淹れなおすか、っていうと、金がかかるだろーから、俺は反対。