で、机の上はどーしたらいいのか

家族の写真もなんだけど、そりゃもう「文化」によるんぢゃないかってことです。

家族の写真とオタグッズと、同レベルで論じたらイケナイのかもしれないし、そもそも会社に私物が有る時点でナニです、って意見もあるだろーし。

仕事に必要なものなら、申請書を提出して、会社に買ってもらえよ、てな話にもなるし。

んでさ、要はカッコイイかどうかかもねって気もするのさ。お、カッコイイ事務所と感じるか、うわキモって思うかは、自由だー♪というコトなんぢゃねーのかと(で、少なくとも、余計なものを置いたりしなければ、キモってことになる可能性は低いだろうねと)。

個人的には、家族写真が在ってもいいんぢゃないの、とは思う、俺は置いてないけど。

というか、ナニが言いたかったのか、自分でもよく分かりません。というか、元々はどういう話だったのかも、よく分かってませんが。