トラックバックしろ

あー、トラックバックとか、するもしないも勝手ぢゃん。リンクと一緒ぢゃん。何処の誰に呪詛されてんだか、分かんない。それが、いいんぢゃねーか。デスノートに貴方の名前書きましたー、とか、トラックバックしてんぢゃねーよ、ったく。

とか、興味深い。

アレだ。知らんところで言及されるのは、嫌だとかいうチキン症候群なのか。まあ、そういうこともないんだろうけどさ。トラックバックとか考えたヤツは、少しは知の探求に役立つ様に考えたんだろうから、トラックバックが悪いってコトもないんだろうけど、というか、セマンティック Web には役に立つだろうね、純粋に。

ほんで。

あのね、そりゃ、トラックバック送る送らないは各ブロガーの自由ですが、これだけ関連の濃い記事書いて、相手に直接伝えないってどーゆー事(もし、送ったけど反映されなかったのなら、お伝えくださいね。先に謝っておきます。ごめんなさい)?

ったく、ブロガーだよ。あー、やだやだ。なんだよ、ブロガーって。俺ぁ、認めないよ。ブロガーとか、ブログとか。

まあ、よく確認しないで書くけど、トラックバックなんて面倒ぢゃん。リンクしてありゃあ、十分だろがよー。トラックバック必須(まあ、必須とは言ってないけんど)なんてのは、無断リンク禁止と同レベルぢゃんかさ。

そういえば、野嵜氏もトラックバックでなんか言ってたな。

妄言師@無銘の銘柄 - ひとりごと

好きなものを妄言師に貶されたせゐだらうか、このブログを引用して難癖をつけてゐるサイトがあるやうだ。それはそれで構はないが*1、某chでもあるまいし・・・

トラックバックぐらゐは送れや。

うちの事らしいが、何でトラックバックなんてものを送らなければならないのだらう。訣がわからない。うちは「ブログ」ではないからトラックバックなんて送れないし、そもそもトラックバックなんてものを送らなければならないなんて法はないから「トラックバックが無い」とか言つて怒つたり何かしたりするのはをかしい。と言ふか、「リンク元」にURLが出てゐるからそれで十分だらう。一々「何でトラックバックを送らないんだよ」みたいな難癖を附けるのは何うかしてゐる。自稱「人気者」の「ブロガー」の考へる事は、よくわからない。

(闇黒日記は、後で別URLに纏められるから、見失ったら、平成十八年九月十五日のあたりを探すと吉)

ま。リンクも自由なら、トラックバックも自由ってことだぁね。