見えてるのは、ブログの本文だけ。その他は見えてない。

Firefox拡張機能 Adblock、とっても好いにょ。広告が消えるもん。世の中、吃驚するほどスッキリするにぇ。こっ、こんな広告も消えちゃうのん?っていゆーくらい気持ち好い。

ってか、広告なんだけどさ、消えてなくても、そもそも見てないよーな気がする。ブログーとかの3カラムスタイルつーか、なんだ、左にナビゲーションがあって、右側にもナビゲーションとか広告とかあったり、上の方にも広告があったりするスタイル。

もうね、真ん中の本文部分しか見えてないの。そこを読んだら、終わり。他のエントリーなんか気にしない。それ以前に、広告部分は、脳内フィルターかかっちゃってて、全然見えてないわくぇ。

ここ何年か、広告なんかクリックしたことないし。

どーなのよ。そんでもWeb広告とか効果あるの?

ああ、Google様のトコロの広告は、結構クリックするかも。だって、それ目当てで検索してるからにゃ。

そのへんのブログー様の広告つーか、『あふぃりえいと』とかどーなのよ。俺、目に付いても、意地でもクリックなんかしねーけどさ、だいたい気がつかないよーに、脳内フィルターで弾かれてるし。

もうね、TV様の広告は、リアルタイムぢゃなくてHDD録画で見るようになってから、とんとご縁が無いし。

これからは、口コミみたいな広告なんかなー、やっぱ。提灯記事ぢゃなくて、実際の使用感をレポートしてくれるようなトコロとか。

でも、たまに見るTVCMとかが、商品のイメージを形作っていたりすることは、感覚として感じる(意味不明)んだけどなあ。ふにゅーん。

で、話は前後左右するんだけど、このはてダの日記も左側にナビゲーションとかあったりするわけだけど、『最新タイトル』は、まあ、ナニ書いたか忘れない程度に、で、『最近のコメント』と『最近のトラックバック』は、もう作者の為にだけ存在してるんだ。古ーい記事にトラックバックとかコメントされたら、気がつかないので、それが必要なんだってだけで。

やっぱ、皆も本文以外は見ないだろ?