【無断リンク】と【はてブ】と【コメント欄】と【トラックバック】

リンクは自由である。

そう思う理由がどーであれ、リンクは自由である。ならば、制作者の忌忌しい戯言でしかない警告など無視である。

指定 URI 以外リンク禁止なんて無視である。ばんばん深い URL のリソースにリンクするのである。

がっつんがっつん、はてブでブクマしちゃうのである。『マナー』とか『空気嫁』とか、気にすることは無い。リンクしまくるのである。

リソースに固定の URL が与えられている限り、いや、与えられていなくても、ナントカ探し出せるように、リンクするのである。

自由だから。

昨今流行りの『ブログー』には、コメント欄があったりする。

書き込むのは、自由である。

エントリーの内容に関係あろうがなかろうが、脊髄反射で書き込むべきである。

『ネタにマジレス』カコワルかろうが、『空気嫁』と言われようが、書き込むべきである。

もう、spam だろうが、宣伝だろうが、荒しだろうが、書き込むべきである。

誰でも書き込むコトが出来るようになっているのなら、書き込むべきである。貴方が書き込むコトを止めることは、誰にも出来ない。

エントリーと関係ない内容を書き込むな、それがマナーだとか言われたら、もう、有頂天になって書き込むべきである。

自由なんだから。

トラックバックは、即座に撃つべし。

エントリーに関係あろうが、当該エントリーに文章内でリンクしていようがいまいが、言及していようがいまいが、撃つべきである。

よし、今度はあそこのブログを狙い撃ちだー、と勢いで撃つべきである。

迷惑です、とか言われたら、よりいっそう嬉々として撃つべきである。

『迷惑』とか、『マナー』とか、『空気嫁』とか知ったことか。ガンガン撃つべし。

だって自由なんだから。

コメント欄に変なコト書かれたくなかったら、コメント欄を閉じれば好いだけである。閉じたくなかったら、せっせと削除、または、書き込み制限をかけられよ。

トラックバックスパムが迷惑なら、トラックバックを止めれば好いだけである。或いは、せっせと削除、または、制限をかければ好いんぢゃねーの。

コメント欄やトラックバックは制作者(管理者)に権限があるので、削除されても、文句なんか言いません。

でも、自由だから、ガンガン書き込んで、トラックバックを撃つのである。

と、思ったので、今後、コメント欄には、積極的に、空気を読まずに、脊髄反射で書き込んでみることにします、と共に、皆さまにもオススメいたします。

どうぞご利用ください。