リンクテキスト「ここのこれをクリック」

なんつーか、二人の話とはあんまり関係ないんだけど、思いついたので落書き。

「ここ」ぢゃなくて、「これ」ってゆーのも、リンクテキストには不適とゆー解釈で好いのだろうか。「こそあど」系はリンクテキストに向かないよ、ってことで、好いんだよね。

サンプル(日本国憲法第二章第九条)

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

これ」の指すトコロが、よく分からないっていう人がいるので、アンカーとしてマーク付けすることになりました。さて、その到達点は何にしたら好いでしょう。

最初の「これは、「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使」で、次の「これは、「陸海空軍その他の戦力」で、最後のは、「国の交戦権」だろうと思うんだけど、それとも面倒だから、全部、自衛隊の Web サイト?

サンプル(日本国憲法第三章第十二条)

この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

これこれ詐欺(意味不明)。