善意の転載について考える

ということで。例によってテキトー、殴り書き。

内容が少し変わった?転載禁止のような、善意で転載してほしいような、よく分からん内容になってますね。もっとも、19日あたりまで転載されてるようですが……。

これ、最初に見たとき、なんだこりゃ、とか思ってしまった。だって、ずらずらと長い上に、きったねービットマップフォントの GIF 画像とか入ってるし、マカとしては耐えられませんッ、て感じぃ。とか、そーゆーことはどーでもよくて。

あちこちで見かけた意見のうち、いくつか。

  • チェーンテキストはイクナイ
  • 転載行為そのものがイクナイ
  • 内容が無いよう
  • かえって逆効果ぢゃねーの

で、大概のご意見に対して、OYAJI氏はいちいちコメントしてたわけなんだけど、そのへんをテキトーに振り返りつつ、考えてみる。

つづく