究極のスルー力を身に付けたものはジェダイと呼ばれ……

Web 上に、塵芥リソースを撒き散らす理由のうち、一つは、コミュニケーションを希望する為で、もう一つはスルー力不足なわけで、まあ、コミュニケーションは人類最大の欲求でもあるから、そーゆーのは楽しくやればいいんだけど、スルー力不足故になんだかんだと塵芥リソースを浮遊させちまう。

スカッとスルー出来るなら、「ぶろぐ」なんてモノにアレコレ記事をエントリーしたりしないし、もっとスルー力(フォースと名づけよう!)が強ければ、「いんたーねっと」なんて気にもしないし、自宅で「ぱそこん」なんて触りもしないし、さらにフォーススルー力が強くなれば、新聞もテレビもラジオも CD も DVD もビデオもゲームも雑誌や週刊誌や小説も学校も会社も、何もかもスルーできるのだ。

何もかもスルーして、ずっと黙っていた所為で、この国が戦争に突入なんてことになっても、敵の弾丸もミサイルも核攻撃すらスルーできるのだ、フォースを身に付けさえすれば。

しかし、哀しいかな、この私にはミディクロリアンが不足していて、とてもフォースを会得できそうにもない。ジェダイにはなれないんだ。だから、こうして塵芥リソースをこの宇宙に撒き散らしているというわけなんだ。

ていうか、既に【in-between days】で「スルーフォース」ってネタがあったのだな。