(個人サイトの) URL は個人情報か

住所は特定個人と結び付けられてはじめて個人情報となるのでは。地名+番地は地図を見れば誰でも探せる公開された情報。URLは公開された情報の所在地。

上記は北村曉氏のコメントなんですが、確かに住所はそうかもしれないなあ。

というか、【個人情報 - Wikipedia】によると、

一般には2つ以上が結合された状態で個人を特定できなければ、個人情報とはみなされない

とあるから、(個人サイトの)URL を記載しただけでは、個人情報の露出とはならないのか。うーん。

タレントの住所とかがプライバシー侵害になる場合って、「誰某の」と明記した上でなければ、住所だけなら記載しても問題ないってコトなのかなあ。

プライバシー権と個人情報って、どういう関係になってるんだろ。調べないと駄目か……。→【プライバシー - Wikipedia

電話番号とかってどうなんだろ。

秘匿されている(パスワードロックとかぢゃなくて、秘密というか内緒にしているだけ、しかも、何処からもリンクされていない) URL の場合は、どうなんだろ。こういう場合も、URL は全て公開されていると考えるべきなのかなあ。