盗作、或いは無断転載する人

えーと、一応めも。

似ている、というかソックリなワケだが。

たぶん、はてブの情報によると、下がオリジナルで、上はパクリらしい。

しかし、よりによってなトコロからパクるとは、なんつーか。

が、実は、無断転載では無いのかもしれない。OYAJI氏が既に許諾を与えている可能性がある。なぜなら、明らかに転載(つか盗作)と思われる状況なのに、コメント欄に突撃していないではないか。あのOYAJI氏がスルーなんて、そんなこと考えられないわけで。

となると、コレは、無断転載ではなく、許諾を得て転載しているのではないかと思うわけだ。そして、あのOYAJI氏は、皆を釣ろうと思ってブクマしてるのではないだろーか。

くわばらくわばら。

追記:OYAJI氏が言うには、違うんだってさー(コメント欄参照)。つまんね。つか、IT企業には突撃しなかったケド、俺んトコに突撃してきた。わはは。