抑止力

リンクされたくない人にとって、つまり、リンクは核攻撃なんだけど、リンクしまくる人にとっては、リンクの攻撃力なんてモノは存在しないので、リンクし返されても、意味が無い。核兵器に対しては、互いに核武装することで、抑止力となる場合があるけれど、ガミラス星人が相手では、放射能の恐怖が通用しないと(まあ、核兵器放射能が武器なわけぢゃないけど)

A : 「リンクしちゃうぞ」
B : 「あー、やめてやめて。なんでも言うこと聞きますから〜」

A : 「リンクしちゃうぞ」
B : 「あ、リンクしたら、こっちもリンクしちゃうからなッ」
A : 「どーぞ、どーぞ」
B : 「……」

ということは、リンクされたくない人は、何か別の抑止力となるモノを探さないとならないと。つまり、彼らには、波動砲が必要なんだ。今、必要なのは、イスカンダルの波動エンジンなんだ。

かくして、148000光年の彼方、大マゼラン星雲を目指して、今、宇宙戦艦ヤマトは、偉大なる航海へと旅立つのであった。

らたまいしゅう。