インフルエンザ

流行に乗ってみた。というか、予防接種してなかったので、当然の結果なのか。

今年のインフルエンザは、それほど強力ではないのか、熱も 37℃ 弱までしか上がらなかったけど、普段の平均体温が 35.8℃ 近辺だから、ちょっと辛かった。ごほん、ごほん。

そういえば、小学生の頃、インフルエンザに強力にやられて、熱も 40℃ 近くまで上昇しちゃったことがあったわけですよ。

で、幻聴が来ました。ハイヒールでビルの中を歩くような音が聞こえまして、それが暫くすると、今度は幻覚が来るわけで。まあ、幻覚というか、精神不安というか。

布団や衣服の「しわ」が気になるんですよ。なんか、それに殺されるというか、ソレを平らに伸ばさないとイケナイというか。強迫観念。んー、とにかく、怖いのね、その「しわ」が。もうね、落ち着いていられないわけで。

で、インフルエンザから回復しても、暫くは、フラッシュバックしてたなあ。

教室とかで、ふと気がつくと、周囲の音が頭の中で大きく渦巻いて、それでイッパイになっちゃって、ボーとしてきて、衣服の「しわ」に取り殺されるような不安が出てきて、なんとか自制してガマンしてると、落ち着いてくるようなコトが何回か有ったねえ。

そのうち忘れちゃったんだけどさ。あの不安は、恐ろしかったなあ。世界が崩壊するような感じだもん。くわばらくわばら。